ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

 フレンチスタイル風レストラン、ミルポワ

外回りが少ない時期に入ったので、ウィークデーの気晴らしといえばランチタイムだ。先日、カレー屋探検したばかりだったが今日は、ちょうと昼飯時に思い出したので会社の近くで新しくできたフレンチのお店に行ってきた。けっこう広い店内でボックス席っぽいところもあるしカウンター席もあり、結構人が入れそうな感じ。今日は「キチンのカツレツきのこソースとジャガイモの冷製スープ」を食べた。最近ちょっとパワーダウン気味なので「肉」なのだ。

オーダーの際に「カツレツは普通のカツレツではなくて、中にちょっとしかけがあるんです」とおねぇさんが言ってたので何かなと思ったら、チキンのレバーをチキン肉でくるんだものだった。レバー不足のアタシにはピッタリのメニュー。オードブルのサラダにはコールドビーフが添えてあって満足感アリ。ただ、主食を五穀米とパンと選べるようになっている割には、パンがかなり普通だったな。それに1000円という価格はちょっとこの内容にしては高い気もする。南森町はけっこう美味い店が多いんだよな。

ミルポワ http://r.gnavi.co.jp/k852800/