ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

 オステリア ニンナ・ナンナ

祝宴で行ったお店の詳細。
オステリアはイタリアでは「居酒屋」スタンスのお店だそうですが、こちらのお店はパスタのコースから立派なコースまで揃ってます。そもそも相方様と上新庄散歩をしているときに見つけて、少し前に初体験。そのときはカウンターで簡単にアラカルトを食べたんだけど厨房が丸見えで。そしたら魚料理とか肉料理が美味しそうに見えてねぇ。それで、今回行くことにしました。
いただいたのは、今回もアラカルト。
 前菜   稚鮎のマリネ
 サラダ  色とりどり野菜のアンチョビソース
 ピザ   シーフードのトマトソース
 メイン  イサキの香草パン粉焼 海老とサフランのトマトソース
      鴨胸肉のロースト バルサミコソース
 ドルチェ カモミール風味のパンナコッタ
      マスカルポーネのチーズケーキ
      紅茶、エスプレッソ

いや〜、予想していた通り、とっても美味しい!これは「当たり〜」です。ドライトマトも含めてトマト系のソースが美味い。ピザも好みの薄さだし。今回は、メインを楽しもうということで、魚とお肉を両方食べたけど、どちらもソースが絶品。魚のソースは海老のダシがよく出ているし、お肉のバルサミコソースは、フルーティな甘さを保ちつつ、鴨に負けないコク。相方様は、どちらもパンでソースをぬぐって食べておりました。
この日は、これだけ食べるのがやっとだったけど、あと自家製のベーコンにも興味津々。また行くチャンスを作ろう。
 
 オステリア ニンナ・ナンナ
 大阪市東淀川区豊新3丁目23-5
 午前11時30分〜午後2時30分(ラストオーダー 午後2時)
 午後5時30分〜午後11時(ラストオーダー 午後10時)
 定休日 火曜日
 06-6321-4721