ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

 ココア専門店「AKAI TORI」

ココア一度、紹介したかもしれないけど。
普段、殆ど甘いモノは食べないアタシですが、チョコレートは好き。輸入物とかいろいろあるけど、やっぱり日本のが一番美味しいなぁと日々思っていて、たまに食べます。現在、妊娠中の体重コントロールにも役立ってます。

そんなアタシが時々行きたくなるカフェがここ、ココア専門店「AKAI TORI」です。昔、心斎橋を一人でブラブラしているときにたまたま発見して入って以来のお気に入り。雑居ビルの2階のこぢんまりした店で店内には世界のココア関係のパッケージやイラスト、日本のココア飲料の缶などが所狭しと並べられていますが何故か雑然とした雰囲気ではなくて、あったかい感じ。ココアに感じるイメージそのもののインテリア。

最近は、相方さまのiPodが壊れた、っつうんで心斎橋に出かけたときに立ち寄りました。アタシのお気に入りはジンジャーココア(砂糖漬けのショウガが添えられてる)だけど、いつも同じじゃ何なので、ピーナッツバターチャンクをオーダー。相方さまは、オレンジキュラソー入りのココアをお召しになりました。アタシのは一番人気だそうですが味は何となく普通っぽい。オレンジのは美味い!やっぱ酒と相性がいいんですな、チョコは。

飲み物だけでなくケーキやクッキーなどもありますが、そこまで甘いモノづくしはムリなアタシ。食べたことがありません。いつかチャレンジしたいのう。


AKAI TORI
大阪市中央区心斎橋筋2-7-25 2F
TEL&FAX(06)6211-6638
昼12時〜夜10時まで 水曜日休み