ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

スーパーボウルなプリンス

fujimaru32007-02-05本日開催されたアメリカ最大のスポーツイベント、スーパーボウルのハーフタイムショーにプリンスが出演しました。
思えばレコード会社とのトラブル、改名騒ぎ、結婚〜離婚など10年くらい前の殿下はかなり水面下におられただけに、この輝かしいステージに彼が立つというのは大変感慨深い。最近では、数々の後進からリスペクトを送られているし、自身もグラミーを受賞しているし、アカデミー賞のプレゼンターになったり、収入NO.1になったり。何より作品がチャート1位になったり。
2回目の離婚とか家を紫にペイントして怒られたりとか、ま、災難はないわけではないけど、近年、音楽家として彼が評価されている姿、特に、いつ誰だったか忘れたけどグラミー受賞者のスピーチで「あなたがいたから私は音楽に目覚めたんです」と最大のリスペクトを送られて嬉しそうにはにかむ彼の姿をみた時には涙がこみ上げましたわ。
肝心の試合は雨で荒れた中、インディアナポリス・コルツが勝ったそうだ。ハーフタイムショー含む試合の模様はどうやらBSで放送されたらしいけど、7日にGAORAでも完全放送やるらしいので何としてもハーフタイムショーを録画するつもり(CMも気絶しそうにカッコイイ)。見れる人は是非、殿下の近影をご覧ください。
 殿下のハーフタイムショー関連ニュース
 http://www.superbowl.com/news/story/9863556
 スーパーボウルCM
 http://www.youtube.com/watch?v=OIAMN7JuICE
 GAORAサイト(ハーフタイムショーは初回放送のみ)
 http://www.gaora.co.jp/nfl/nfl/index.html