ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

親子で直火焼き

fujimaru32007-05-28 はー、何か最近いそがしくて、ネタ満載なんだけど日記がかけない日々が続いてます。でもそんな中、昨日ご近所ママさんたちで集って、河川敷にピクニックに行ってきました。
 総勢15〜6組くらいかな?結構な集まりぶり。日差しも厳しいかなりの炎天下になったけど、河川敷なのでいい風があったし、急遽用意してもらったパラソルのおかげで快適に過ごせました。
 我が娘は、現地に到着して間もないパラソル設営時にグズりでスタート。先が思いやられたけども授乳で落ち着き、その後は快調。お気に入りのおもちゃで遊んだり、隣で寝てるお友達をさわったり、鳩やチョウチョ、シロツメクサを眺めたり、日陰で涼んで昼寝したり。
 しかし、日陰だったとはいえ都合4時間超のお出かけ。娘の日焼けにはかなり注意していたんだけど、結局、ちょっと日焼けしたみたいで。家に帰ってから、水で充分冷やしてローションで潤い補給してやったら、日焼け前よりコンディション良くなったかも?(笑)
 長時間のお出かけだったけど、娘にとっては、初バスから始まって初めて会う友達や初めて見るいろんなモノゴトのおかげで、どうやら退屈しなかった様子。
 親のアタシも、娘帯同での初バス、久しぶりの野外メシでリフレッシュ。そして久しぶりの日焼け。しかも半端ないくらい(笑)
この時計の跡が消えるまでに、今度は相方さまと一緒にお出かけしたいもんだ。ビール持ってな。