ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

発券。発進。

 吉井和哉「GENIUS INDIAN TOUR 2007」チケット当選のお知らせが来たので、近所のサンクスで発券してきた。
 観戦からどれくらい遠ざかっていたかなぁ・・・06年9月のPrimal Scream以来だから1年強かー。Primalsの時は妊娠7ヶ月だったけど最前列で激戦するつもりはなかったので、行く気マンマンでチケット入手したもんでしたが、その後はライブがあっても「行けない〜〜〜(涙)」というよりか、「今はまだいいや」という感覚だった。何となく、吉井は待っていてくれる感もあったし(笑)

 今回のツアー、大阪公演は娘ももうすぐ1歳になる時期。本来なら保育所で慣らし保育ってな時期だろうから託児も良いだろうということで、そんなに罪悪感もないし、物理的にも精神的にも自然な参戦復帰だ。
 育児生活が始まって以降のライブ参戦復帰は、前のライフスタイルに戻るわけではないし、いろいろ考慮しなくちゃならんなぁ。託児のための準備とかライブ後の酒とか帰宅時間とか。前みたいに思いつきでGO!なんてのはできなくなる。これからは、復職という社会復帰も含めた自分の時間を組み込みつつ上手くまわしていく、次なるライフスタイルを築かなければ、なのだ。脊髄反射系人間としては、なかなかのハードルなんだよなぁ。
 正直、いろいろ面倒だなぁと思う。オンとオフ、自分と家族、あっちもこっちも気になって、ストレスたまったりするんだろうなぁと思う。でも、どっちかのために、どっちかをヤメる、とかはナシの話だから。
 あと数ヶ月、娘との蜜月の日々を経て、どっちもこっちも上手く楽しめるようになっているだろうか。久しぶりの生・吉井、どう感じるんだろうか。いろんな意味で楽しみではある。