ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

「Hummingbird in Forest of Space」吉井和哉

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)

 素晴らしい!
のっけから「おお〜っ!!」っと声をあげてしまった。これが吉井でなくて、ラジオから何気に流れてきていても「おお〜っ!!」って言って、サイトに行ってNOW ON AIRでアーティスト名をチェックしたに違いない。惚れ直し?(笑)
 彼の活動をフォローしてる中で、今まで何回か「やられた〜!」っていう瞬間があるんだけど、今回もまさに、やられました。一聴した瞬間から、いつか「おお〜!」が無くなってしまうんじゃないかと、まるで阪神ファンかのように(阪神ファンなんですけどね)ドキドキしながらラストの曲まで。
その複雑な心配とも期待ともつかない気持ちは、最後には「やっぱ吉井ってスゲェなー!」と、まるで自分のことのように(笑)誇らしい気分に変わっていました。
 伊達に長年ロケンローやってねぇぜ。
そんな男の現役の切れ味を見せつけられる。はったりじゃないカッコイイ音、隠し味の効いた音、といったさすがの熟練もあれば、「こんなことまでやるのね」ってな驚きも。先行シングルもしっくり馴染んでいて。
うーむ、まだまだお盛ん、お達者ですな。