ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

れすとらん山崎

 とても久しぶりに訪れた洋食屋さん。以前、この界隈を営業してまわっていた頃はよく行ったものでしたが、ここ数年はさっぱり。どの辺りにあったかすら判らなくて、何度か行こうと思ったこともあったけど辿り着けず挫折していて、今回仕事で近所へ行ったので「よっしゃ、今日は見つけるで!」と、ランチに行くことにした。
 もともとは、グルメな上司に連れて行ってもらったことがきっかけだったんだけど、その味は健在。食べたビフカツランチは、肉の火の通り具合が絶妙!なんて柔らかい肉!あっさりめのソースは食べやすくて、肉にスジもないので食べるのにストレスがなく、あっという間に平らげてしまいました。
 量が減ったのか、自分が空腹すぎたのか、ちょっと満腹感は足りないような気がしたけど、小鉢1つ、お味噌汁、ご飯がついて890円はリーズナブル。店内に女性客がたくさんいたのも納得。早めに入ったアタシが食べ終わる頃には、順番待ちの客の列ができていた。ちなみに、ご飯、お味噌汁はお替り自由なので、サラリーマンもたくさんいた。
 お店は、数年前とは別の場所で拡張して営業している模様。どうりでわからなかったわけだ。ホールの接客スタッフの動き、気配りはバッチリで、いつも店の接客に文句言ってるアタシが惚れ惚れしちゃった。広くなってもしっかり目の届くサービスをしてるのね。人気なわけだ。近くに行かれることがあったら是非いってみて。


れすとらん山崎
http://www.tmmt.co.jp/

大阪市中央区船場中央2−1−4B219
船場センタービル4号館B2南通り
定休日:日曜祝日
営業時間:AM11:00〜PM10:00