ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

うれしい贈り物

b 仕事でお世話になっている、DIYアドバイザーの白石三代子さんという方がいる。もう5〜6年前からのお付き合いだろうか。とてもステキな女性で、DIYというハードなイメージ、男性が多い業界の中、いつも優しいオーラを発散している。この方と仕事をするといつも、「女性らしく強くある」姿とはこういうものなのよね、と再認識させられる。
 復職後はじめて仕事をご一緒した際、娘のことなどいろいろ世間話をしていたのだけれど、先日、ビジネスレターと一緒に大きな荷物が届けられた。中をあけてみると、なんと立派な絵本が。どうやら、世間話の中で「11月に娘が2歳になるんですよ」てな話をしていたのを覚えてくださっていたようなのだ。
 

FOREVER HEARTS

FOREVER HEARTS

 「FOREVER HEARTS]と題されたこの本、Rabindra Danksという作家のもの。絵を見たことがある人もいるんじゃないかな?アタシも何となく見たことがあったんだけど、この作家、けっこう音楽に関わりが深く、昔、ビートルズディオンヌ・ワーウィックトム・ジョーンズなどと共演したこともあるそうだ。
 ちょっぴりシュールな空気感のあるこの作品、くださった白石さんの(アタシが感じていた)イメージからはかけ離れていたので、意外でもあり、また、彼女に対して「ふ、深いのぉ〜」と思ってしまった。
 ま、何にしろ、仕事でちょっと関わった人に、こんな気遣いできるってステキよね。こういうところが、彼女の強さのミソなのかも。