ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

さくさくメンチカツ定食

D1280231 今日は、お世話になっている保険屋さんが来たので昼休みにランチをご一緒。お茶しながらお話聞くため、階下にコーヒーショップがある「いもと大根」「火の音水の音」。へなかなか家では作らないメンチカツにした。
 いつもの7品で、ロールキャベツやもずく、黒ゴマ豆腐などは共通のメニューのようだ。一緒に行った方もご年配の方なので「いろいろ品数があるといいねー」とおっしゃっていた。やはり年を重ねていくとこういうのがよくなるのよねー。コーヒーショップはフラワーショップも併設しているおしゃれな感じ。保険屋さんもたいそうお気に入りの様子で「今度よめさん連れて来よう」。だって。[[]]