ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

沖縄そば

D1280233 自分の買い物にも困るワーキングマザーライフ。ロングコートでは自転車通園の邪魔になるのでショートコートが必要なこの冬なんだけど、なんせ服を買いに行く時間がない。痺れを切らして今日、、復職後もっぱら活用させていただいてる勤務先近所の古着屋にコートを買いに行った。運よく1件目でまぁまぁ思っていたデザインのがあったのでゲット。ランチはその店のそばにあった沖縄料理「炮炮」へ。
 古着屋に行く道々、「なんかラーメン食べたいなぁ」と思っていたので今日は沖縄そば。シーサーのかまぼこがかわいいね。定食もあったけど、時間がなかったので単品にて。スープはちょっとアタシには濃い感じだったけど、添えられた壷から紅ショウガ、一味をトッピングしつつ、柔らかチャーシューを歯に詰まらせつつ、美味しくいただきました。
今度は、ソーキ定食(やわらかスペアリブ♪)を食べに行くぞ!