ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

スウェーデンプレート

D1280235 今日は撮影小物を買うため、朝からIKEAへ。先週のリサーチをもとになんやかんや悩みつつも購入終了し、昼食ということでIKEA内のレストランへ。前回は休日とはいえ夕方のカフェだったからそんなに気にならなかったけど、今日はランチタイムのレストラン。平日だからすいてるかな〜と思ったけど結構な混み具合だった。
 ビュフェ形式なので、トレイトレーラーにトレイをのせ、好きなものをチョイスしていくんだけど、おおむねメインは850円程度。あと飲み放題のソフトドリンクバーが200円、それにパンやらサラダやらを追加していくと結構な値段になる。売ってる商品はお手ごろ価格だけど、レストランはそんなに割安感はないな。
 結局アタシは、スウェーデンプレートなるものをチョイス。レアサーモンや魚のマリネやミートボール、ローストビーフ、チーズを乗せたクラッカーなどが一皿に盛ってあるやつ。・・・いろいろ食べたかったからね(笑)
 ま、ミートボールが固いのと、生魚系が2品もあるのはちょっとキツいけど、これはこんなもんでしょうか。次はあったかいものを食べたいなぁ。フロアには、ベビーフード対応のカウンターがあって、レンジやスプーン、(たぶん)お湯などもあったみたい。キッズミールもあるし。やっぱ、ファミリー対応がしっかりしてるわ。