ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ハーブと海老とアボカドとのジェノバ風パスタ

 某ホームセンターでの撮影終了後、カメラマンさんにご案内いただいてライターさんと一緒に洋麺屋五右衛門、おそらく大阪今宮店へ。店へ向かう道々、女性ばかりの車内であれやこれやしゃべりつつ、盛り上がってランチ突入。あーだこーだメニューに突っ込みながらなやみつつ、結局ジェノベーゼソース好きのアタシは、オリーブオイルベースの「ハーブと海老とアボカドとのジェノバ風」に決定。
 ここはお箸で食べる和風スタイルが特徴。食器も焼き物系、最初に運ばれてきたスープもお吸い物タイプで、思わず「ゆず入れてくれ」と思うほど。しかしパスタはオーソドックスなのをチョイスしたのでイタリアンでした。メニュー全般にニンニクが効いてるようで、みじん切りのニンニクが確認できた。スープタイプのをチョイスした他の2人も「ニンニク効いてる〜」とおっしゃってました。
 和風という切り口、メニューも幅広いし、レジの横にデザートのショーケースなどもあって女性ターゲット的に工夫されてるなぁ〜、というところなんだけど、若干お値段が高い。本店のある渋谷ならまだしも、大阪のロードサイド店でパスタ単品で1000円越すと、大阪人としてはちょっと引く。
 「こら高いわ。大阪ではアカンねー」
 「おしゃれな場所にあるんやったらねぇ〜」
 「車入りにくいわー」

・・・突っ込み炸裂の、オンナ3人組のおもろいランチタイムでございました。