ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ビーフシチューとビフカツランチ

D1280245 今日は、相方さまのMacのハードウェア交換で必要なトルクスドライバーを求め、昼休みに天神橋筋商店街を1駅分ほど闊歩。目的のものは残念ながらなかったので、とりえあえずこないだチェックしてた洋食屋「赤ちゃん」へ。
 外のショーケースにいろんなランチメニューのサンプルが並び、さらに大きな看板も。目立つ。ランチはカレー以外はほとんど1000円以上のセットメニュー。「ちかごろは大阪の店も高いのう」と思いつつ、とりあえず日替わりをオーダー。ビーフシチューが好きだから。
 わりとはやく出てきたけど、シチュー用でしょうか、ちっちゃいティスプーンをテーブルに直置きされたので、ちょっとビックリ。カトラリーケースがテーブルに置いてあるんだから、そこにスプーン置いておけばいいのに。
 ビフカツは、ナイフ要らないくらい柔らかいので「あれ、どうなってんの?」と思ったんだけど、どうなのかね、めっちゃ叩いて柔らかくしてんのか、いわゆるミルフィーユ状態なのか・・・不明。ひとくちめに感じた輸入牛っぽい風味も気になった。量も控えめだったし、これで1050円は不満だよなぁ。<また大阪人根性