ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

この夏の獲物

 そのうち聴くのも忘れそうなのでメモっておこう。
D1280360ひさびさにロッキングオン読んで物欲が沸き、タワレコで一瞬買いしたヒトたち。・・・なんだけど、ショック!プリンスは既に相方さまが買っていたんだった!(爆)

Rancid / Let The Dominoes Fall
〜ま、ランシドはね、買わないと。
manic street preachers / Journal For Plague Lovers
〜アタシの好きなアルバム「The Holy Bible」似とのレビューを見て。まだ聴きこんでないので判断しかねるけど、マニックス聞くといつも感じる切迫感はムンムン。
The Sound Stylistics / Greasin' The Wheels
〜これは売場で良さげなPOPがあったので。オシャレだけどアタシ的ひっかかりはあまりなし。
The Prodigy / Warrior's Dance
プロディジー、久しぶりに帰ってきた!みたいなレビューに惹かれて。今やクラシックな感のあるサウンドだけど、やっぱりマグマ感じますな。
Prince / LotusFlow3r〜誰か買わね?


Paul Weller / 22Dreams

あ、写真忘れてた、ポール兄。
買って真っ先に聞きましたが、サスガのオドロキ。齢50を越えてなお、この万華鏡のような多彩ぶり、充実ぶり。脱帽ものです。

22ドリームス(初回生産限定デラックス・エディション)

22ドリームス(初回生産限定デラックス・エディション)

D1280362 そして、夏フェス対策で大漁。今年は娘を連れてサマソニ大阪2日目参戦予定なのだ。これから予習だけど、さてどこまで観れるかな。
Aphex Twin / Selected Ambient Works 85-92
〜たしか1stは持ってなかったので。トートバッグもらった。
the HIATUS / Trash We'd Love
〜相方さまが知人から進められたバンド。ツラがまえ見て「こりゃヤバイ!」と思ったけど、想像よりキレイメ。世界標準サウンド
Kasabian /Lunatic Asylum
〜これを機会に聴いておこうと思って。
My chemical Romance / the Black Parade
〜これも同じく。
Cheap Trick / the Latest
〜これはね、買っておかないと!
Boom Boom Satelites / Back On My Feet
Boom Boom Satelites / EXPOSED

〜まだ生では観たことない彼ら。今現在をちゃんと予習して観ておきたいので、マキシも購入。
Soulwax / Part Of The Weekend
ロキノン読んで「これは良さげな感じ」と思って(まだ聴いてない)。
Nine Inch Nails / The Slip
〜相方さまの参戦予定、最新作チェック!

 で、一緒に買った、相方さま入魂のBowieもの。
David Bowie / David Live(At the Tower The Philadelphia)
David Bowie / VH 1 Storytellers

・・・ふぅ、これくらいにしとったろか。
という漁でした。