ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

アジア太平洋フェスティバル

D1280366 ひょんなことから発見したイベント「アジア太平洋フェスティバル」に家族で行ってきました。
この手のフェスティバル、いろんなとこが主催で開催されてるけど、大体、旅行代理店や観光推進団体なんかがメインで、物産展、観光案内、舞踊や音楽ステージ、フードの屋台なんかが構成要素。エスニック料理が大好き、外メシ&酒大好きの、うちら夫婦は、今までタイ、メキシコなんかのイベント経験があります。
 今回は、国仕切りでなくアジア太平洋という大枠。主催はFM COCOLO。会場がATCだから、そういう関連の振興目的なんでしょうけど、うちらにとっては各国フードが一度に味わえるってので高テンション。厳しい真夏日の中、沖縄、タイ、インド、ハワイ・・・などなど、「同じ国の料理を2度食べない」という縛りのもと、楽しみました。
 あまりの日差しに腕が焦げたのと、替えのオムツを持っていってなかったのに娘がウン○をしてしまったのには参りましたが、この後、サマソニ参戦を控え、良い予行演習になりました。
 今調べてたら、9/5〜6にはタイフェスティバルが!これは、われわれ夫婦がこの手のフェスにハマるきっかけになったヤツ。ぜひともタイに浸りたいぞ!