ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

タイ料理?「みうら屋」のランチ

D1280494 家族で梅田に出た休日。ふと思い出して、味の迷宮・新梅田食堂街に出来たというタイ料理屋を目指した。どうやら相方さまが一度、ヨッパで行ったことがあるらしく、ほどなく発見。その名も「みうら屋」。うっ、みうら・・・。ちょっと不安がよぎる(笑)。まぁとりあえず、2歳児でも食べられるタイラーメンがあることを確認して着席。
 アタシの好きなパッタイがメニューにあったので頼もうと思ったけどランチではやってない感じ。結局、グリーンカレーとタイラーメン、唐揚げの組み合わせで、カレーがメインかラーメンがメインか、で2種のランチセットしかない。相方さまはもちろんグリーンカレーメインのセット。アタシも同じのにした。だっていつも娘のために辛くないやつをオーダーせざるを得ない母、セットのラーメンを娘用にすればグリーンカレーが楽しめるチャンスなんだもん。
 たしかここ、元・普通の居酒屋だったはず。しかしタイ料理屋にしてからヤングの客が大勢増えたため、どうにも接客が追いついていない風情。料理のサービスもカレー、ラーメン、唐揚げとかなりの時間差で届けられたので、唐揚げがあること忘れるとこだったよ。
 肝心の味は・・・うーん。誤解を恐れずに言うと、ファーストフードな、大雑把な感じ。たしかにタイ風なんだけど、シャンツァイのさわやかな風味やナンプラーの深みが感じられない。ハーブはどちらかというとミントよりもシャンツァイ勝ちにしていただきたい。唐揚げもちょっと揚げすぎ。ま、休日の多忙なランチだったためなのか、夜もこうなのか。期待していただけにちょっと残念。
 ま、文句タラタラな割にはしっかり平らげて出てきましたが、立地@金内家お気に入りエリア的にも、もうちょっと頑張ってほしい、みうら屋だ。