ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

夫婦でインフルエンザ

 やっと去ってくれました、インフルエンザ。思えば1週間前、アタシが「なんか気分わりぃなぁ」と思いつつ、娘の散歩をしていたらたちまちダルくなりその夜から発熱、あっという間に熱が上がり40度近くに。過去の経験から「これはインフルエンザやな」と覚悟しましたが、一晩で解熱。すると次に相方さままで「なんか寒気する」。ま、まずい。夫婦でかかったら娘の面倒を見る人がいない・・・しかしやっぱりインフルエンザ。
 結局、それぞれのピークが4日ほどずれていたので、なんとか娘のお世話はできましたが、もちろん保育園は休み。ってか、なぜか娘は全然元気で。いや〜、体しんどいのに超元気な子供の相手するのが、一番つらかったですわ。仕事やすめなかったのより何より(出勤はしませんでしたよ)。
 ま、娘もまだまだ予断は許しませんが、とにかく親は抗体得たということで。賢明なみなさんはもうすませたかと思いますが、まだな方、予防接種はお早めにね。