ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

エルヴェ・テュレ「まるまるまるのほん」

 ギフト用の本を探しに行った本屋で見て、速攻買ってしまった絵本。
たしか「すごい本!」的なPOPがあったんで手に取って眺めてみたんだけど・・・
 これは絵本というか、自分で触って楽しむ紙芝居のような、早く次のページが見たくなる、そんなシロモノです。詳しくは語りませんが、というか、語るより、実際さわって体験してみてほしい、そんな本。
 詳細はリンクなどでご覧いただきたいですが、帯にもあるとおり、赤ちゃんから大人まで楽しめる本です。ちなみに、デジタルネイティブの娘は「キャハハハ〜ッ!!」、教員の姉も「中学生でも喜ぶわ」と大ウケ。本屋で見たら、やってみて。
出版元ポプラ社 http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=29001260

まるまるまるのほん

まるまるまるのほん