ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

炒麺処 可門

IMG_0297 朝も早よからチャリンコでガッツリ移動、ガッツリお仕事の後。「こんだけ働いたんだから、ちょっとくらい贅沢もいいよね」と、炒麺処 可門へ。
 口コミで「あそこのラーメンは美味い」「一度は行った方がいい」など、各方面から聞いていたものの、ちょいアクセスが悪かったので行きそびれていた店ではあるが、今では「上新庄でオススメするならこのお店ランキング@ふじまる」では、3本の指に入る店だ。
 前述の通り、今日はご褒美モードなので、いつもの看板メニュー炒麺の豪華バージョン「五目炒麺」をオーダー。細麺をフライパンでじっくり、餃子の羽みたくこんがり焼いて、通常の野菜タップリあんに、エビやら豚肉やら豪華トッピングが。うう、これで幸せにならない訳はない!1050円なり!
 今日は一人だったのでカウンターに座ったけど、改めて思ったのは店内の清潔さ。中華料理を出していて、これだけ店内がキレイなのは珍しいんじゃないかな。鍋を振ってる真ん前がガラス張りなのに、くもり一つなし!さぞかしこまめに掃除してるんだろうな。いつも店内を飛ぶように動き回っている女性の、無駄ひとつない動きにも感嘆。こういう店は気持ちいいね。
 今度はまた家族で行って、未踏のメニューを頼もう。きっと美味いぞ。