ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

身体メンテナンス週間

 先週半ばからこっち、いろいろ病院へ行っています。
真夏の暑さが去り、婦人科系や腰痛、外反母趾など、ちょっとした痛みが気になりだして。引っ越してからこの界隈では病院に行ったことがなく、ようやく馴染みの病院の開発、といったところ。
 きっかけは、外反母趾
少し前から左親指の付け根に違和感があり、歩くたびにプチプチと骨が鳴るので気になってたんだけど、ある日つまづいて、痛みのある足を強く打ってから
「いいかげん病院いかなアカンな」
と。まぁこんなきっかけでもないと病院には行かないようなヒトなので・・・
 で、近所にある整骨院にいったんだけど、診断の結果、外反母趾の痛みは腰骨の歪みから来るとか。ということは、今ある腰痛も・・・ということで、長年わずらっている外反母趾はともかく、まずは腰痛と、これまたヒドイ肩こりを治療することに。
 今のところ、手技で歪みを矯正し、電気治療で凝り固まった筋肉を緩める治療。電気を当ててる時にベッドに横になれるのがウレシイ♥ 施術もいい感じ。外反母趾はひとまずテーピングで。でもまぁ、早く外反母趾を直してもらわないとダンスもできなくなっちゃうので、早くそっちをなんとかしたいものです。