ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

アニー・スローン社CHALK PAINT25周年記念イベント

IMG_9202今日はアニー・スローンさんに会いに風雅舎さんへ。
実家近くの風雅舎さんですがバスで行ってみたところ、田舎すぎて帰りのバス停がわからなかったり、あまりの混雑にアニーさんの本の支払い忘れたり、まさかの珍道中(≧∇≦)
イベントは、新刊本「COLOUR RECIPES」の先行発売記念イベント。せっかくなので、私と娘の名前を連名で入れてもらいました。
期待していたペイントデモはなし。
そのかわり、直接アニーさんに質問できる時間がとられました。
CHALK PAINTは布にも使えること。
薄めればスプレーガンもOK。
組成上、日光の下で「焼く」感覚で使うのがより良いとのこと。
アニーさんの好きな色は現在は、バルセロナオレンジ、ナポレオンブルー。
そして、CHALK PAINTの開発動機。
IMG_9236
集まった人たちは、マニアックな人からご近所の奥様まで、いろんな方がいらしていましたが、ひとつひとつ笑顔で、そして、全員の顔を見て気配りするアニーさんの姿が印象的でした。
チョークペイントと同じく、広〜い包容力と親しみやすさのあるアニーさんでした。
IMG_9181
IMG_9235
IMG_9192
IMG_9196
IMG_9213
IMG_9194
IMG_9219
IMG_9188