ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

チェリーのクラフティ

左党なわたし、甘いものもあまり食べないのですが数少ない好きなケーキのひとつ、チェリークラフティ。
いつもは、梅田のココリコで食べますが、最近スーパーでサクランボが出回るようになったので作ってみました。
いろいろレシピはあるけど今回は、タルトベースのないタイプ。
いつもの悪い癖で、十分な準備をせずに作ったものだから、バニラエッセンスはないしキルシュはないし…まいっか、杏露酒でも入れるか、と思ってたら間違って余市入れちゃった(唖然:笑)
焼き加減が難しくて少し固くなったけど、お味はまぁまぁ。
今度はちゃんと材料用意してつくるぞ!
IMG_0152