ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

何年ぶり?!「The Rocky Horror Picture Show」とハロウィーン

IMG_1959
ママ友さんに教えて貰ったロッキーホラーショー上映のニュース。
すっかりこの手の遊びから遠ざかっていたのですが、どうやら昨年も好評だったらしく、同じシネマート心斎橋でのハロウィーン上映。
爆音映画祭などでロッキーホラーショーがかかってるのを羨ましく思っていたので、家族にお願いして行かせてもらいまっした!

ロッキーホラーショーといえば…
昔、みんなで行ったショー同時開催?の上映会。エメロンさん、衝撃やったなぁ。
あれどこの会場やったんやろう。かなり前ですっかり忘れてしまったけど、面白かったな〜

今回は、ファンクラブLIPSの方がお一人、頑張ってリードしてくださって。
会場の都合かな、ライスシャワーとかは禁止だったけど、一人一人にクラッカーを配ってくれたり、事前にダンスの練習したり。久しぶりで惚けている私でもぜんぜん大丈夫でした。

今回は、みっちゃん先生と一緒に。
事前に美味しいタイ料理店に連れて行ってもらって、いろいろおしゃべりして。
きっと彼女なら!と急遽お誘いしたのだけど、楽しんでもらえたようで何よりでした♪
あ、そうそう、今回アタシはコロンビア風コスで参加。久しぶりのメガネレス、フルメイクなもんで、みっちゃん、しばらく気づかなかったって(笑

上映が終わって外へ出るとそこはもう、ハロウィーンコス真っ盛り。ハロウィーンというより、歩行者天国的な傍若無人ぶりでしたな。小さい子や赤ん坊は、連れてきちゃいけませんよ!規制されちゃわないようにホドホドにしておいてくださいよ〜
(写真はシネマート心斎橋ツイッターより借用)