ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

万年筆あそび

フェリシモの「脳がめざめる お絵かきプログラム」、娘が楽しんでいます。
教材と見本があるのですが、大人向けなので娘の知らない画材が届くのも楽しみのひとつ。

今回は「万年筆」。
届いて喜び勇んで開梱したのはいいんだけど、
「なぁ。これどうやって使うの〜」。

インクカートリッジを押し込むことなんて初耳。透明ボディにインクが広がっていく様すら面白くて。

どうやら万年筆が気に入ったようで、教材はとっくに終わらせて、あちこちに落書きが始まりました。

親も手が回らない、日常のアート指南。
頒布会を利用して、予想外のものが届くってのもなかなかオツですな。