ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

布博2016

SNSで知って一目惚れしたアイテムを見に京都まで。
京都は左京区にある、京都市勧業館みやこめっせ」で開催されていた、布博in京都です。
IMG_2903
久しぶりの京都、川沿いをのんびり歩きながら会場へ行くと、けっこうな賑わい。ところせましとかわいいアイテムが並び、とっても華やか。
IMG_2900
IMG_2919
IMG_2905
IMG_2921
IMG_2926
IMG_2930

おめあてのブースは、鎌倉の木木さん。
なんとも言えない色合いのラフィアなどを使って、刺繍や編み物ですてきな雑貨を提案されています。
IMG_2907

IMG_2912
編み物なんてやったことがないアタシでしたが、これみた瞬間「バレンタインギフトにそえるとカワイイ!」とひらめいて。
何度も何度もブースの前を行ったり来たりして悩みながら、けっきょくラフィアとレシピの入ったセットを購入。
IMG_2944
「編み物、やったことないんです」という私に、スタッフさんが丁寧に手書きで補足レシピをくださって、決心することができました。
ありがとうございます!


会場をウロウロしていると、なんとなく周りと比べて異色なグラフィックスが目立つブースが。
商品をながめていると
ビビッ!
来ました、またもや一目惚れ(笑 
個人的にずっと作ろうと思っていた、工具の腰袋。
すっごくビビッドなテキスタイルのがあるじゃないですか!
いろいろとお話聞いていたら、デザイン、プリント、縫製、すべてオリジナル。実際に使って、改良をかさねて便利に作られています。
これも、何度も何度も悩んで、エイッ!(爆
こちらは、441 yon yon ichiさんの作品。ほかにも目がさめるような鮮やかでパワフルなデザインのアイテムがたくさん。このポップなパワー、キース・ヘリングを連想しました。
IMG_0195