ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ぶどうちゃんのワイン会 vol.1

連休最終日の18日、淡路にあるお友達のお店「」で開催されたワイン会に行ってきました。
題して
「ぶどうちゃんのワイン会@賛さーん」vol.1。
そもそも、賛のワインセレクトの際に出会ったという、ぶどうちゃん。その強烈なインパクトに即、ワイン会の構想がまとまったとのこと。
vol.1のテーマは「スゴイワイン♪」。
あえてメジャーな品種を避け、ユニークなものをなんと13種! お店と常連さんの手作りのおつまみもたっぷり用意されていて、なんともバラエティ豊か。
珍しいもの、初めてのものを味わうのが大好きなもので、すごいツボでした(笑

  • 赤、白、ロゼのスパークリング、独特のキャップを使って高いところから注ぐ「エスカンシア」というパフォーマンスが必須なチャコリ@スペイン
  • バラやピーチ、ライチのフレイバーが素敵なトラミナック
  • 愛妻家ワイン・さちこ
  • 例えようのない魅惑的な香りのマル秘ブレンドワイン
  • コナンドラム白…
    本当にどれも個性的で、体力があればいつまでも飲んでいたいボトルばかりでした。しかも、1,000〜3,000円程というお手頃なお値段のもので、2度ビックリ。





知識がないのでほぼ、味わいと香りの好みで楽しませていただきましたが、個人でこの数のボトルを飲み比べるなんてほぼ不可能ですからね。普通なら。
ほんとにアメイジングな体験でした♪
先生をつとめてくださった ぶどうちゃんは、現在、タカムラワインハウスにお勤めだとか。実店舗タカムラ・ワイン&コーヒーロースターズもすごく素敵なお店なので、ぜひ訪れてみたいものです。