ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

フィエスタメヒカーナ2016と阪急パンフェア

ひさびさに訪れたメキシコフェス「フィエスタメヒカーナ2016」@梅田スカイビル
外メシ探検してた頃はよくココに来ていたなぁ。今日はひとりメシなのでそんなにアレコレ食べられないし、ひとまずぐるっと巡ってメニューを吟味。定番メニューがほとんどで、中にはがっつりした肉などもあったけど今日は単独参戦につきパス。
ひとまず喉を潤すためのモヒート風のフローズンカクテルとタコス。初日昼過ぎとあって人もまばら。テーブルにも余裕で座れて、ビバ1人!
IMG_6483
IMG_6486


そのあとは、ニイちゃんたちに勧められたチリビールとポソレ。チリビールは辛いもの好きにとっては芳しい程度の刺激。辛いというより独特のパプリカ系の風味にドライな味わいをプラスした感じ。好き。
ポソレ、これは美味い! ほぼほぼサンゲタンの旨味たっぷり野菜たっぷりのスープにライムが絞ってあって、いくらでも食べられる。赤いけど辛くありません。ほんま美味い。好き。未体験の料理をチョイスしてよかった♥
IMG_6496
IMG_6498

お腹が満足したあとは、庭園をちょっぴり散歩。日陰はけっこう涼しくて。ゆったりした気分で心も満腹。
IMG_6491 IMG_6495 IMG_6493 IMG_6490

家に帰ろうと思って阪急に寄ったらなんと「パンフェア」をやってるやないの!そら寄ってくわね。
FullSizeRender 17
とにかく天然酵母の美味そうなのをお土産に、とウロウロ。成果は、フードスケープさんのチーズ入りのハードパン、スイスのヒューシュタントさんのクロワッサン、ブーランジェリータカギさんのバゲットケンタウルスさんのピロシキ
IMG_6501
いやー、買っちゃうね〜〜やっぱり! パン好きとしては! もちろん夕食はピロシキ軸のパン食にしました♪