ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

親子でキモい展に行ってきた

今年の夏休みは私も相方も多忙で、帰省すらできない状態。
娘にはロクに楽しい思いさせてないな、と気になっていた時に目に入った「キモい展」の告知。
ちょっと異形なものが好きな女子なので誘ってみたら食いつきました。

会場は京セラドーム9Fスカイホール。
カーテンで囲われた怪しげなスペース、見たことあるな、と思ったら、アレです、楳図かずお展ですわ(笑
入った途端、ガラスケースに入ったワームがお出迎え。
『キンモー!!』
と思わず叫んで走り出したくなるキモさ。
他にも、奇妙でグロくて身の毛のよだつ、虫や動物が集合。毛がファッサファサのタランチュラやネオンイエローのストライプのカエル、ふっといヤスデ、ゴキ◯リ…考えられる限りのキモいヤツらが出迎えてくれます。
    


でも、よく見ればかわいいヤツや、キレイなヤツ、不思議で目が離せないヤツたちで、ほんと地球はまだまだ知らないことだらけ、ミミズだってオケラだってアメンボだって、って感じで面白かったです。蜘蛛の抜け殻なんて初めて見たよ。

土産物もけっこう頑張ってて、私はキモい展メモ帳とうちわ、深海魚海苔を買いました。
ただ、ホントにこのテのが苦手な人は、おすすめしません…
ゴキブリ素手でキャッチしたアタシですら「うわっ…」ってなったから。