ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

インド料理店「Cha Cha Ji」

東淀川区はステーキタケルのお隣に新しいインド料理店ができたので、ランチ偵察。
13時ごろだったので一段落していたのか、店主が店の外に出て客引きしていました。中を覗くと2組。私が入店した後も一人来ていたので、悪くない入りだと思う。

ランチは4種類。いろいろ盛ってあるCセットをチョイス。
ナンは分厚く食べ応えあり。今日のカレーは、ほうれん草ベースの野菜カレーとチキンカレー。味はあっさり目。サフランライスも添えてあるけど柔らかめでジャポニカ米ではないかと邪推。チキンティッカとタンドリーチキンはそれらしい味だけど作りおき感。
つまりは、私的にはいまひとつ、といったところ。最近、胃が小さくなってきたのでナンすら全部食べられず残してしまって、超不本意。セットドリンクも、オレンジジュース、アップルジュース、コーラ、と謎のラインナップ。チャイとかラッシーが欲しいよな、普通。しかも、オレンジジース品切れてた。ま、まだオープンして間もないので、大目に見ておく。

あ、そういえば「モットカライノスキ?」と店主が勧めてくれたミントソース、薬味好きの私としては気分がアガった。そんなに辛くなかったけど、口直しに良い。

ちなみに、店主以外は日本語すら怪しく、質問しても首をかしげる始末だったので、「OK、OK…」と諦めました。この界隈だけで思いつくだけでもインド料理店はたくさんある。何でも、お国の不安定な政情から、比較的取りやすい飲食店ビザでもってネパールから逃げてくる人も多いそうだ。夜いってみないと全体像はわからないけど、地域の人に育ててもらって頑張って欲しい。