ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

松の実ココアパウンド

商店街の露店で気まぐれに買ったまま、ずっと放置してた松の実。

キッチンの整理をしていて発見した、賞味期限切れの純ココア。

食べきれずに持て余したチョコバナナのシリアル。

 

もったいない精神と久々の精神的余裕から、パウンドケーキに変身。

 

久々なのでレシピ通りに作ったら、すごいバターの量にビビってしまった。

おまけになかなか焼けなくて。

ま、これはオーブンがダメになってきたからなんだけど。

 

でも、お味は合格。

トッピングにしたシリアルがサクサクで食感もよし。

 

自分用にするならシナモンやジンジャー、オレンジなんかで応用したい。

 

しばらくオヤツはこれにて。

 

f:id:fujimaru3:20181216104330j:image