ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

【今日のインスタントDIY】メタルタイルのクラッチバッグ

シールタイプのメタルタイルで作ったクラッチバッグ

f:id:fujimaru3:20190731113559j:plain



お仕事でご縁のあった、株式会社アールさまの「メタルタイル」というアイテムです。
見た瞬間、バッグにいいなと閃いたんだけど、なかなか手掛けられず、やっと試作。

f:id:fujimaru3:20190731104747j:plain

カラーはスモールブラウン。1.5cm角。

マチ部分もタイルにしようとしてみたけど、断面が見えすぎて美しくないので断念。
100均の樹脂マットを内張りにし、グルリとタイルを巻く仕様。マチ部分の違和感がないようマットの色はブラウンに。フタはベルクロテープで閉められます。
タイルの裏は全面粘着なので接着剤要らず(ベルクロ除く)。道具はカッターとハサミだけです。

パーティには縁がないので笑、スマホケースにしました。
しばらくこれで暮らしてみよう。

 

item.rakuten.co.jp