ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

初めてのクッキーチャレンジ

8月頭、早めに帰省した今年の夏休み。
そしてお盆は、相方様の都合で大阪にいなければならないため旅行にも行けず、大阪で過ごしている。
何年振りだろうか。

珍しくゆったりした時間を過ごしていることもあり、かねてから娘がやりたがっていたお菓子作りに挑戦。
有能なオーブンレンジにはクッキーレシピもあるし、ほとんどを娘にやってもらった。

f:id:fujimaru3:20190815144358j:plain




調理スペースがせまくて生地を均一に伸ばすのに苦労したけれど、美味しく焼きあがった。

f:id:fujimaru3:20190815161837j:plain

大きさもまちまちです。



娘曰く「今までで一番美味しいクッキー」。
やっぱ自分で作ったのは美味いよね。
しかも焼きたてだし。

翌日の部活動に持っていくと張り切っていた娘だけど、あれよあれよと食べ尽くし、結局なくなってしまい。
ま、いっか。
「また作るし」って言うけれど、それくらい熱心に宿題もして欲しいもんだ。
ま、クッキー焼くのも大事な勉強だけどね。