ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

  【道具萌え】ファイヤースターター「Light My Fire」

アウトドア兼防災用品が増えつつある我が家。
つっても増やしてるのは私だけなんだけど。私以外アウトドア好きいないし。

お気に入りのセレクトショップアシストオン」で勧められてずっと気になってたファイヤースターター。いわゆる火打ち石。

アウトドア用品のバッグには携帯用のバーナーとか入れてるけど、こう、なんていうか、原始的な道具を持っておきたくて。だってガスボンベなかったらバーナー使えないし。

てんで、お出かけついでに好日山荘で買いました。

f:id:fujimaru3:20190822165113j:plain

かわいいレッドにした。

あれこれウェブ見てると「点けにくい」とか「棒を削れ」とか書いてあって、上手く点けられるかな〜、なんて思っていたけど、案外カンタンに火が点きました。

ペーパーであらかじめ削ったりしなくても、付属のストライカーでちょっとゴリゴリするだけですぐ火花が出ます。

危ないので点火した写真はなし。

f:id:fujimaru3:20190822164437j:plain

店頭だったので少ーしお安くなってる?

f:id:fujimaru3:20190822164447j:plain

安心してください。使い方は簡単です。

いろいろカラーもあったけど、やっぱレッドが視認性も高いのでこれにした。
ストライカーはホイッスルも兼ねているそうだ。

送料要らないプライム会員ならアマゾンの方が安いね。

www.kojitusanso.com

LIGHT MY FIRE(ライトマイファイヤー)ファイアースチールスカウト2.0 Red(レッド) 26014

LIGHT MY FIRE(ライトマイファイヤー)ファイアースチールスカウト2.0 Red(レッド) 26014

 

 

これを防災リュックに入れたら元も子もないので、身近に持っておかないと。