ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

そろそろ食べ頃? 〜 ルッコラとコリアンダー

好物のハーブをあげるなら1、2位を争うのが、ルッコラコリアンダー

いずれも、少しあるだけで風味が一気に本格的になって、お酒が進むー❤️ この二つがあれば、ひとまず生活が豊かになるんだ。

 

最近でこそスーパーにも並ぶようになったけど、いかんせん、欲しい時に売ってない。 仕方ないので自家栽培です。

実は何年も前にタネは買っていて、今年は期限ギリだったので、秋ですが一月前に種まきしました。

ウチのベランダは北向きでガーデニングには不向き。東向きのキッチンの窓、西向きの狭いベランダなど、強い日差しを求めてプランターを移動させながらの栽培。

途中で日照不足を補うために、微粉ハイポネックスを施しつつ、約1カ月。ようやく、本葉が安定し始めました。

そろそろ間引きがてら、味見しようかな。

f:id:fujimaru3:20191024090523j:image