ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ハコリノベさんの感謝祭「ハコフェス2020」

 お友達に誘われて、リノベーションオフィス・ハコリノベ さんの大阪店の感謝祭「ハコフェス」に伺ってきました。

四ツ橋駅から程近い大阪店。小雨が降っていたので軽装で行ったのですが。
開店早々、近所の親子連れなどで熱気ムンムン。シルクスクリーンやスワッグづくり、ハーバリウムなど、親子でも楽しめるワークショップがたくさんで納得です。

私たちは、スワッグ用にラインナップしたドライフラワーを使ってハーバリウム作りにチャレンジ。花材が限られていたのでシンプルですが、一度ちゃんと作ってみたかったので勉強になりました!

f:id:fujimaru3:20200227101851j:plain

不器用であまり上手くできなかったけど満足。

他にも、持ち帰り自由の建材や端材があり、こちらも盛況。
私もタイルをたくさんいただいてきました。

f:id:fujimaru3:20200217104343j:plain

プレートやカトラリーレストに転用するつもり。

コーヒーとドーナツをいただけるチケットももらえて、サービスたっぷりのフェスでした。

帰りは近くで見つけたフレンチバル・CAFE BIGOUDENEさんへ。
美味しそうなガレットが看板メニューなので、雨の中頑張って伺いました。私が食べたのは、チキンとポテトのレモンソースのガレット。想像よりもあっさりしたお味で美味しかった! 今度は夜に伺いたいものです。

 

f:id:fujimaru3:20200216115331j:plain

ガレット大好き!

 

 

 

 

www.hacorenove.jp