ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝花見。

家族のオフ日が合わないので、近所の公園で朝食がてらのお花見。 前の住まいでは、朝市に行ったついでに公園でそのままお花見したっけ。最近はコンビニコーヒーもけっこう美味しいしじゅうぶん楽しい気分。テレビも何もない公園では話がはずむね。

チョコエッグのリメイクチョコ

スプラトゥーンの食玩欲しさに大人買いしたチョコエッグ。 とにかく中身が欲しいので、タマゴはもうアルミのうえからパンチで壊して。なんて、なんてお下品なんでしょう。 結果、こんなにタマゴの殻が。。。 このまま食べるにもなんかみみっちいし、湯せんで…

【今日のインスタントDIY】アミーボ専用シェルフ

スプラトゥーンが大好きな娘。アミーボやブキコレクションが半端なく、整理棚の一等地に飾ったりするものだから、本来そこあったものが散乱するハメに…。しかも、けっこうデイリーに使ったりしてるようなので、しまい込むわけにもいかず。というわけで、あり…

ホワイトデーだけどトリュフ

娘と私に。 神戸苺トリュフとな。まだ食べていない。

ローソンのキーマカレーとポトフ

仕事で訪問したロイヤルホームセンター枚方店。いつも行くカフェが休みだったので、泣く泣くローソンへ。 ちょっと珍しい、機内食タイプのキーマカレーとポトフを発見したので、そのままランチ。ポトフは、粗めにカットしたベーコンの出汁がよく出ていて、な…

ヘアドネーションその後

カットした髪を寄付したJapan Hair Donation & Charityから、受領証が届いた。娘は特に喜んだ様子ではなかったけど、やりっぱなしよりは何か残る方がいいよね。