ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのお弁当

この日はアタシが土曜出勤だったため、娘を土曜保育に預けた。実は、以前も土曜に預けたことがあったんだけど、土曜日は預ける人が少ない関係上、ウィークデーとは違うシステムになっていることを知らず、大失敗したのだ。どこが違うって、 いつもと違う部屋…

どうせ作るなら欲しい物で

久々に仕事でオリジナルDIY作品を作った。テーマは波板。ガレージの屋根など大掛かりなものはNGだったので、ちょうど欲しかった「ベランダの雨よけ」を製作。 某ホームセンターのプロショップで専用カッターにてカットした波板を、ラティス2枚を足にし…

娘孝行?な休日

連休中日、すっかり活発になった娘を連れてお出かけした。といっても、たいしたネタ繰ったわけではなく、このままだと親の欲求のままクーラー効いた部屋でダラダラしそうだったので、なんか娘の気晴らしになるトコに行きたいなぁ、という感じで。 ちょっと気…

1歳半健診と七夕のお願い

7月に突入し1歳半になった娘。近頃は保育園にもすっかり慣れ、朝の登園の際にも泣かなくなった。それに、保育園効果か1歳半パワーか、かなりおしゃべりになってきた。 7月初旬に1歳半健診があったので問診表に書き出してみたミカ語録は パパ、ママ、お…

放置からしばし復帰

前の日記から気がつけば一ヶ月。6月は忙しく、長かった。自分の誕生日があったり、相方さまから初めて?食べ物以外のバースデイプレゼントをもらったり。友人のご家族が急に亡くなったり。別の友人が出産したり。仕事場に矢のように降る無理難題を回転レシ…