ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏の獲物

そのうち聴くのも忘れそうなのでメモっておこう。 ひさびさにロッキングオン読んで物欲が沸き、タワレコで一瞬買いしたヒトたち。・・・なんだけど、ショック!プリンスは既に相方さまが買っていたんだった!(爆)Rancid / Let The Dominoes Fall〜ま、ラン…

すっかり野生児

最近とにかく動き回るのが楽しくて仕方ないらしい娘。 毎週「天地人」が始まるとオープニングに合わせてピョンピョン跳ね回る。 散歩行くと必ず「待て待てーしよー」と、追いかけっこを強要する。 おんぶしてやると、親の頭上を越えて、スリル満点の回転着地…

浴衣が着たい

風雅な話とちがいますよ。 最近なんか、家帰って仕事用の服脱いで部屋着に着替えるのがどうもめんどくさくなってきたんだよね。シャツ脱いでパンツ脱いでストッキング脱いで、その後、Tシャツ選んで、短パン選んで・・・つうのが。娘と一緒に帰るのが7時過…

初クッキング

最近、何かにつけて「また今度いっしょにおもち作ろうなー」という娘。どうも、保育園の行事で体験したお餅つきがずいぶんと楽しかったみたい。特に風呂あがりに、浴室に残っている父親に向かって言っている。いつも「また言ってるよ」と笑いつつ訂正しない…

よく効くクスリ〜吉井和哉、宇宙一周旅行

6/28、吉井和哉「VOLT」を携えての大阪公演「宇宙一周旅行」@大阪城ホール。最近、吉井のライブに行っても(書きとめてはいるんだけど)なかなかレポできなかったので、今回は覚えているうちに記しておきたい。 この日は、珍しくドレスアップ?していっ…

焼肉「赤提ちん」

焼肉店の多い上新庄に住んで10年以上。すべての焼肉屋に行ったわけではないけど、いつも「うまい!」と叫んでしまう、焼肉「赤提ちん」。なんといっても美味いのが、生レバーだ。臭みのないサックリとした食感で、初めて食べたときは「フルーティだっ」とさ…