ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天敵ハトに惨敗

今日、職場にヤボ用があったので娘帯同で出かけ、休憩に大阪天満宮に行った。ぽかぽか陽気で桜もすでに開花、なんだかドキドキするような景色。久しぶりの天満宮だったのでお賽銭をあげて家族に良い縁がめぐってくるように祈念して、その後は娘を降ろしての…

前乗せシート初乗り

とうとう自転車に子供用の前乗せチャイルドシートを取り付けた。普段アタシはどこにいくにもベビーキャリアで、自転車に二人乗りするときも抱っこorおんぶ。でもこのたび娘が保育園に行くにあたり、緊急お迎えを依頼する育児サポートシステムに登録、その際…

イルカに拍手

風がビュービュー吹く中、ママ友さんと須磨浦水族館に行ってきた。この辺りに来るのは超久しぶり。おばさんが須磨に住んでいたので子供の頃によく海岸に遊びに来たもんだったけど、もうすっかり記憶の彼方。水族館も初めて来たみたいな気分だ。 最近、娘に外…

布おむつライフ、スタート

ためしに買ってみたポケットオムツと透湿オムツカバーに加えて今日、追加でオーダーした綿とポリエステルのオムツカバーが届いたので、日中、布オムツで過ごしてみた。 朝8時ごろに起きてまず、スワドルビーズ(写真中央)。ポケット式でアタシがお気に入り…

なかなか使える圧力鍋

そろそろ職場復帰、ますます家事のスピード化が必要ってことで、圧力鍋を入手した。っても、買ったんじゃなくてアタシの実家に眠ってたヤツをもらった。ブツは、今は亡き日軽プロダクツ製。よく調べてみたらリコールのかかってるモデルだったんだけど、製造…

入園準備

こないだの土曜日に保育園の入園説明会があった。チラホラと知った顔がある中、園長、保育士さんの説明を聞いたんだけど、娘が退屈しちゃって大変。ヒィヒィ言って全然話が頭に入らなかったよ(泣)説明会終了後、相談希望のママさんの列が長〜くなっていた…

散髪した

久しぶりに髪を切った。出産前から切ってなかったから1年半ぶり?出産して髪が伸びてきた頃は、ロングヘアのステキママみたいになってやろうかと思いましたが、性格的に無理でした(笑) 世の女性みたく毎日こまめにケアするなんて生まれてこの方やったこと…