ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2005-01-01から1年間の記事一覧

展覧会「宮殿とモスクの至宝」

ART

先週土曜日、披露宴のメニューの試食、プロデュース会社との打合せということで東京へ。経費節約のためホテル付のプランにしたので正午には東京に着く予定、試食の時間までヒマをもてあますってことで世田谷美術館に行ってきました。 東京ってさぁ、い〜ろん…

ディスプレイボード

超低頭小ねじ、 アクリル板、 パンチングボード、 フック、など使用。

収納BOX

カンタンDIYを表現ってことでシンプルな収納BOXを作る。どうせ苦労するなら自分の役に立つものを作って家で使ってやろう、ということで、自宅のローテーブルと溜まりやすい雑誌のサイズを測り、まさにピッタリのヤツを作ってみた。かなり便利。

収納BOX

カンタンDIYを表現ってことでシンプルな収納BOXを作る。どうせ苦労するなら自分の役に立つものを作って家で使ってやろう、ということで、自宅のローテーブルと溜まりやすい雑誌のサイズを測り、まさにピッタリのヤツを作ってみた。かなり便利。

ワイヤークラフト

作家に依頼する時間と予算がないため、自作する。さすがにこれは想像では作れないので、テキスト本をみてアレンジ。試作いれると4作品作りました。都合、まる1日かかったかな。相方さまに「なんでそんなことまでやらなアカンの?」と言われてしまった・・・

つらぬけ自己流〜「曾我蕭白 -無頼という愉悦- 」

ART

昨日、花見お出かけがてらに京都へ遊びに行き、ちょうど時期が同じだった展覧会「曾我蕭白 -無頼という愉悦- 」を見ました。 たまたまJRの駅でチラシをゲットして知った画家なんだけど、なんか面白そうやなぁと思って、みんなと一緒にいったんだけども。こ…

声に出して読みたいWHITE ROOM-YOSHII LOBINSON

YOSHII LOBINSONの新作、最近やっとなじむ程度になってきた。好きな曲は「WANTED &SHEEP」とか「FOR ME NOW」「WHAT TIME」とか。(何だ、オフィシャルでは全部視聴できねぇやつじゃんか:笑)ずっとディスクマンで聞いてて、おおぉっ!やっぱエマが入ると違…

山崎散策

昨日19日、久しぶりにアーサーと遊んだ。ほんまにほんまに久しぶり。かねてから行きたいと思ってた、サントリーの山崎蒸留所がメインイベント。 とりあえずお昼前に集合、空きっ腹で酒のむとヤバイでしょうということで腹ごしらえして蒸留所へ。思ったより…

厳島神社国宝展

ART

厳島神社って、いつか能を見に行きたいって思ってた場所だったんだよね。でも、去年の台風で一部が壊れたりして「あ〜あ、当分ダメかなぁ」とか思ってたんだけど。そしたらタイミング良く、復興支援という名目で神社所蔵の宝物を公開する展覧会が開かれると…

サボターーージュ!

昨日はビースティボーイズ見に行った。アタシとしては、何回かタイミング悪くて見逃していただけに念願のビースティだ。 大阪城ホールに着いたときは、なんかガラッっとしていて「ええ?こんだけ?ほんまかいな」と思ってたら案の定、前座でLeTigraなるバン…