ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の声

最近、朝晩はずいぶん涼しくなってきたね。 昨日、洗濯物を干そうとベランダに出たら、気持ちいい風が吹いていたので部屋のエアコンを止めて、あちこち窓やドアを開けて家中に風を通しました。気になっていた洗面所のこもったニオイもなくなったし、寝るとき…

リベンジ果たす

産婦人科に行ってきた。お盆休みはさんだので前の検診から40日程度あいた。前は3kgも体重が増えてたので、例のアレ、「アホォ!ブタァ!」で怒られた。ちょっと嬉しかったけど爆、ふざけている場合でもないので、今回、減量作戦で検診に臨んだ。 でさぁ、…

ミョウガって花の蕾なんだってね

先日、新潟へ夏休みで訪れた際、おばあちゃんと漬け物話していて「ミョウガがいっぱい採れるから、また送ってやる」ということになった。して、こないだ土曜日に早速宅急便で届いたんだけど、開けてみてビックリ。両手いっぱいでもあふれるくらいの大漁!「…

母の味に挑戦

先日、仕事で実家に寄った。バタバタして母親とはロクに話もしなかったんだけど、妊娠7ヶ月にもなってまだロケ仕事をしている娘を気の毒に思ったのか、帰りに手作りお惣菜を持たせてくれた。いわしのショウガ煮と煮豚。 この煮豚、うちの母親の得意料理。豚…