ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炒麺処 可門

朝も早よからチャリンコでガッツリ移動、ガッツリお仕事の後。「こんだけ働いたんだから、ちょっとくらい贅沢もいいよね」と、炒麺処 可門へ。 口コミで「あそこのラーメンは美味い」「一度は行った方がいい」など、各方面から聞いていたものの、ちょいアク…

つぶやき連携、facebookへ

はてなダイアリーで連携表示していたTwitterのつぶやき。少々うざいのでfacebookで集約することにしました。ふじまるのfacbookページは、こちらです。

天使のねんど

まずは、東北地方太平洋沖地震において被災された方々、家族のみなさんに心からお見舞い申し上げます。離れた場所にいるアタシは見守ることくらいしかできませんが一日でも早くみなさんに笑顔が戻るよう、祈っています。 さて。昨年春から、保育園の保護者会…

娘の初メール

風邪で保育園を休んだ娘。親がiPhoneでメールのやりとりしてるのを見て即座に奪い、なにやらイタズラ。始めは絵文字やらが楽しくてプチプチと遊んでいたんだけど、そのうち父親から来たメールを開封。ひらがなのキーパッドを見つけて、なんとメールを書き始…

端末変更と大切なメール

携帯端末、iPhoneに変えました。メリット、デメリットそれぞれありますが、便利さには代えられず。 それにともない、メールの処分というかチェックしてましたら何件か保護してたメールが。ほとんど母親とのメールですが、亡くなった父親の看護に疲れ果ててい…