ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルッコラその後

6月初旬に発芽したルッコラ。その後、一度間引きして順調に育ってます。一応、左側がロッソ、右側がスタンダードなセルバーティカ種。ぱっと見、あまり違いはみられませんが、ロッソ側にはチラホラと葉脈が赤い株が。でも思ったほど数はありませんでした。…

KING BROTHERS 地獄のインストアライブ in 悪魔の茶屋町

会社勤めを辞めたメリットは、なんといってもフットワークが軽くなったことだ。おかげでこういうイベントに気が回るようになってきた。昼間スタートってのも子持ちにはありがたい。 というわけで行って参りました「KING BROTHERS 地獄のインストアライブ in …

ザリガニと暮らす

ここしばらく、ザリガニと暮らしている。オスだかメスだかはわからない。そもそもはママ友に誘われて行った、学童の七夕祭りで拉致。なかなか釣れない娘に「これあげる」とお姉ちゃんがくれたのだ。「お家では世話できひんから、逃がそか?」と何気に勧める…

七夕のお願い2011

今年の保育園用の短冊。 近頃なにかと娘との会話の中に出てくる「タップダンス」。もともとアタシがMGMやRKOのミュージカル好き、加えて昨今の運動不足解消にタップでも習おうかと口に出したのがきっかけ。「ミカも〜〜」と言われてしまい「しまった!」と思…