ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野生は強い〜自生シリーズ〜ルッコラ

4年前に種を蒔いた、トキタ種苗さんの野生種ルッコラ。 その後、そのプランターにはいろんなものを植えて使い回していたんだけど今回、全て取り去り、更地にして放置していたら、今更ながらこぼれ種からまた葉が出てきました。 葉脈が赤いロッソとスタンダー…

アニー・スローン社CHALK PAINT25周年記念イベント

今日はアニー・スローンさんに会いに風雅舎さんへ。 実家近くの風雅舎さんですがバスで行ってみたところ、田舎すぎて帰りのバス停がわからなかったり、あまりの混雑にアニーさんの本の支払い忘れたり、まさかの珍道中(≧∇≦)イベントは、新刊本「COLOUR RECI…

精一杯の母の日プレゼント

昨日は母の日でしたが、ウチはケーキもお花もナシ(涙まぁ仕方ないか…と思っていたら。 借りてきた本のなかから、自分でできる精一杯のマジック。レジ袋をちょうちょの形に切って、うちわでヒラヒラ…静電気の具合が悪いのかあんまりうまく舞いませんでしたが…

柿の木の黒杢

ART

お友達に誘ってもらって行った「吹田産業まつり」。地元に拠点を置く会社やメーカーの支店、販売店がメイシアターや市役所駐車場て出展、市民との交流を図るお祭りだとか。この時はとってもいい天気で、おまつり日和。美味しいフードとお酒を楽しみながら、…

ゴールデンウィーク

今年はあいにく相方さまがお休み中に予定があったので、どこにも行けなかった連休。こういう時は私の実家。電車で2時間程度なので、先発して私と娘とで向かい、翌日に相方さまが合流しました。雨がちだったので特にお出かけせず楽しんだランチ。 ビブラビta…

竹細工の修復

ずいぶん前に依頼されてた竹の花台修理を終えました。うっかり上に座ってしまって壊れたとのことで、歪みを直すのが大変でした。あっち引っ張りこっち引っ張り、何とか形に。 初めは崩壊した天板を取り替えれば済むかと思っていたのですが、よくよく見るとア…