ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ゴールデンウィーク

今年はあいにく相方さまがお休み中に予定があったので、どこにも行けなかった連休。
こういう時は私の実家。電車で2時間程度なので、先発して私と娘とで向かい、翌日に相方さまが合流しました。

雨がちだったので特にお出かけせず楽しんだランチ。 ビブラビtable.さんにて。外観のアイデアがステキ、コルクのガーラントもユニークでした。量がたっぷりだったのでお腹いっぱい!
IMG_8827
IMG_8828
IMG_8829

「庭に植える苗を買いにいく」という姉についていった戸田園芸さんで見つけた「ナイトライダー」www
IMG_8834

翌日は晴天。ポートアイランドへ向かい「削ろう会全国大会 神戸大会」を見学(詳細はコチラで)。
カンナが欲しくなったけどガマンガマン。
IMG_8839
IMG_8875
IMG_8871
IMG_8876

やりたかったワークショップが満席で諦めた娘の不満解消のため、トイザらスのあるハーバーランドへ。
いい風で気持ち良い中、鳩を追いかけて走ったり駆けっこしたり。レンガ倉庫でなんちゃってグラビアしたり。外の空気は美味しい!
IMG_8893
IMG_8888
IMG_8884

IMG_8891
IMG_8918
ダースベイダーとストームトゥルーパー。
IMG_8923
せっかくのハーバーランドだったので、インドカレー食べて帰阪。マトンのカレーに赤ワイン、絶品のハーモニー❤️
IMG_8925

翌日は、娘の希望でキドキド@ボーネルンドへ。
前夜ねる前に、娘に「どんなことでもいいから、やってみたいことってどんなこと?」と聞いたら「トランポリン!」との答え。でも本格的なトランポリン体験施設は連休中は休みだったし、レッスンで教わるのは自由じゃないのでヤダ、ってことだったので。
親は我慢強く我慢強くつきあい、ようやく満足したのは2時間後? まだまだ頑張る娘だよ。
帰りは、親の希望炸裂で阪急屋上ビアガーデンへ。芝生のベンチシートでちょっとプライベート感を味わいつつ、たらふく食べて飲んで帰宅。
IMG_8936
11167857_832793903467859_3385965872396612936_n

…こうやってみたら、すごく盛りだくさん(笑
特に観光地に行かなくても十分おもしろかった。
のんびりできた分、日頃できていいないような家族の気持ちに寄り添ったり、ささいなことをじっくり味わったり、「毎日たのしいのよ」と言う母の笑顔を見たり、ハートがじんわりあったかくなるような連休でした。なんだか記憶に残りそうな一コマです。