ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

指紋重要

ちょっと前にも書いたんだけど、今、手指のあかぎれ症状がひどい。 いつからか気づかないうちに、指先がひび割れてきて皮が硬化しカサカサになって剥がれてきた。とにかく痛いくらいなので、相方さまにドラッグストアでハンドクリームを買ってきてもらうよう…

あなたのために―いのちを支えるスープ

産休に入ってからこっち、いろいろとテレビを見る時間が増えるとけっこうNHKを見ている自分に気づく。つうか、他の地上波がつまらなすぎるんだよね。で先日、結果NHKつけっぱなしにしたりしてたところ、同じ番組に2回も出会った。 その番組は、料理研…

久々のシャバの空気

かぢゅが家に寄ってくれた。主目的は娘に会うためだったんだけども、娘用のお土産だけでなく昨年末の吉井ライブの番組を録画したDVDや、前日会ったという文ちゃんからの「We Will Rock You 人形焼」(爆)などを持ってきてくれた。ありがとね〜。 いや〜…

帰ってきました。

約1ヶ月半の里帰りを終え、先日の土曜日に自宅へ戻って来ました。 諸々の都合で相方さま不在のまま、実家の父母、兄貴夫婦と一緒に娘やベビーベッドを搬入し、とりあえず親子3人暮らせるように整えました。 カーナビを積んでいるのに迷う父親の運転、それ…

結婚記念日お出かけ

奇しくも吉井和哉ファンクラブの散会日となった我々夫婦の結婚記念日。もともと結婚式のプランに組み込まれていたんだけど、披露宴を行ったマキシム・ド・パリでディナーご招待ということで食事してきました。 当初は出産しているとは1滴も想像していなかっ…

明けてました

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 年末は育児関係のバタバタで1年を振り返る余裕もなく、年をまたいだ夜泣きで、いつの間にか新年を迎えておりました。まぁ、赤ちゃんには年末やら年始やらは関知しないとこだからな。>べん あけまし…