ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ココア専門店「AKAI TORI」

一度、紹介したかもしれないけど。 普段、殆ど甘いモノは食べないアタシですが、チョコレートは好き。輸入物とかいろいろあるけど、やっぱり日本のが一番美味しいなぁと日々思っていて、たまに食べます。現在、妊娠中の体重コントロールにも役立ってます。そ…

ザ・ウイスキー・キャット

ずいぶん前に勤務先の編集者の方にいただいた本。スコッチ勉強中のアタシに、同じ酒飲みとして「この本、あげるわ」ともらっておきながら、もう何年も読まずに放っておいたんだけど、やっと読みました。ザ・ウイスキー・キャット―C.W.ニコルの世界作者: C.W.…

黒い絵たち

ART

今月の中旬、10/13のことになるけど、プラド美術館展を見てきた。「スペインの誇り 巨匠たちの殿堂」ということで、特にスペインの画家に特別な思い入れがあった訳ではなかったんだけど、ポスターを見たときに 「く、黒い!!」 アタシはどうやら暗めの…

パンが無かったので

スコーンを焼いてみた。 腹持ちの良い、美味いのができたけど、オーブンの温度が200度までしか上げられないことを発見。う〜、フラストレーションがたまるのう。

四天王寺ジジババ・フェス

一度行ってみたかった、四天王寺の骨董市に行って来た。 前の職場は天王寺だったし、舞楽が好きなので天王寺舞楽を観に足を運んだりで、わりと馴染みのある寺ではあった。でも、この骨董市はメジャーにもかかわらず毎月21日なので仕事してた頃にはなかなか…

産休突入

10月から産休に入った。 法的に言うともう少し後からなんだけど、期末だったし何となくキリが良いしということで。ここ1ヶ月ほどは引継が結構大変だったので、やれやれです。ま、結局積み残したものもあるんだけども、まあとにかく。現在、9ヶ月、外見は…