ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖徳太子 ゆかりの名宝展

ART

相方さまが出張のこの日、あまりにいい天気で家にいるのがもったいないので娘とお出かけした。なんとなく気持ちに余裕があったので、前々から行きたかった大阪市立美術館の「聖徳太子 ゆかりの名宝展」を思い出したのだ。なんだよインドアじゃん、とお思いか…

ワーキングマザー生活始まる

約1年半の長きに渡っていただいた産・育児休暇を経て今日、復職した。娘の慣らし保育以降、復職までに1週間猶予があったので充分シミュレーションする時間があったこともあり、通常より30分早い月曜日ではあったが案外、朝はスムーズに登園できた。 一応…

雨の登園は大変だ

今日は朝から雨降り。前日からわかってたのでそれなりに準備していたのだけど・・・ いつもより早く出るつもりで前日から朝食の付け合せを作り置き、レインスーツを着込み、娘にレインポンチョと足カバーをつけ、風防をたてて自転車に乗る。そこまではまぁ予…

店主はツェッペリン・ファンか?

保育園の登園帰りに発見。なんかすっごい滋味あふれてそう。子連れでも食べにいけるかな〜 凡僧(ぼんぞ) http://bonzo.shikisokuzekuu.net/ 大阪市東淀川区小松1-1-2 江口実業ビル1F 06-6320-2564

登園スタート

保育園の登園が始まった。今はまだ慣らし保育なんだけど一応、通勤を想定して6時に起床。前日の洗い物の残りを片付け、洗濯機を回して親子で朝食。その後、脱水の終わった洗濯物を干して、保育園へGO!という段取りだ。 保育開始時間のおよそ20分前、通…