ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

雨の登園は大変だ

 今日は朝から雨降り。前日からわかってたのでそれなりに準備していたのだけど・・・
いつもより早く出るつもりで前日から朝食の付け合せを作り置き、レインスーツを着込み、娘にレインポンチョと足カバーをつけ、風防をたてて自転車に乗る。
そこまではまぁ予測の範囲内だったんだけど、保育園に着いてからが困った。子供のレイングッズ置きはあるものの、親の大げさなレインスーツを一時的にしろ置く場所がなくて。とりあえず傘置きに置いてきたんだけど、その前に脱ぐのが大変だし。そのうち娘はぐずりだすし。
 レインスーツ着て自転車乗るとフードのせいで後方確認とかできないんだよねー。怖かったなぁ。ベテランママさんみたいに片手でカサ持って子供乗せて運転、なんてアタシには無理だしなぁ。復職したらスーツ&化粧でなわけで、なりふりかまわずビショビショにもなれんしなぁ。
 やっぱ、しばらくは重たいのをこらえてベビーキャリアで行くか、カバーかけたベビーカーで行くか・・・とにかく自転車&レインスーツはもうヤメだ。